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カウンセリングはDINGS BLANCAで最も大切であると捉えております。
デザインする上でほぼ成功するかどうか決まる場と考え、 後はそれを実現するだけです。
そのテクニックは日々の訓練と経験により積み重ねておりますので、 カウンセリングで9割方決まるといって差し支えないと思います。
テクニックに関しましては100%店側の問題ですが、 カウンセリングに関してはいかにお客様に積極的に参加していただくかが重要なポイントです。
私どもの工夫としましては、 担当のベテラン技術者が最初から対応するのではなく、 例えば女性のお客様には共感し合える女性スタッフが対応させて頂く事もあります。
写真、ヘアカタログ、イメージ写真などを使いイメージのズレを縮めていく作業を行えないイメージの共有を図ってまいります。
例えば写真やヘアカタログだけでなく、 「女子アナっぽく」とか「ふわふわした」とか抽象的なイメージをもらえると、 よりイメージの共有が可能になります。
また経験豊富な技術者ですと、 「幼雅なことを言うと怒られそう」とかイメージを言いづらかったり、 カウンセリングに積極的に参加出来なくなる事がないよう心がけていきたいと思います。
当店では、お帰りの際、カルテと連動してスタイル写真を撮らせて頂きてます。 (この写真はご自分の提携に会員登録して頂きますとご自分の携帯でのみ見る事が出来ます)
この写真を元にこれからの方向性やディテールのチェックもさせて頂くので、 ヘアデザインを決める上で大変役立つかと思います。
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